Webマーケティング内製化支援 – 中小企業特化のWebコンサルティングなら|株式会社FlyEdge

「良い勉強になったね!」で終わらせない。
インプット1割アウトプット9割だから
実力がつく!

Webマーケティング
内製化支援

Webマーケティング内製化支援

完全未経験からでもOK

PDCAを回す仕組み化まで支援

自社の課題に合わせてフルカスタマイズ可能

FlyEdge

PROBLEM

【 こんなお悩みありませんか? 】

  • 広告代理店にまかせても結果が出なかった…
  • 社内にマーケターがいないので外注するしかない…
  • 育成をしたいけど社内にノウハウを持った人がいない…
  • 中途採用コストが高く、優秀なマーケターを採用できない…
  • フリーランスのマーケターに頼んで失敗した…
  • PROBLEM

SOLUTION

FlyEdgeなら
このような貴社の社内の状況に合わせて
実践で活躍できるWebマーケターを育て、
内製化を支援いたします。

Webマーケティング内製化支援

FlyEdgeでは難しい理論や知識を知っていることよりも、実践で能力を発揮できるWebマーケターの方が社内には必要だと考えています。
Webマーケティング戦略立案はもちろんのこと、実際の運用などのいわゆる”施策”においても実戦経験を積みながら専任担当のマーケターのコーチング型で実行を伴走します。
これにより、オンラインの動画教材で学ぶ場合や研修を受ける場合などと比較して、貴社社員は圧倒的に現場での高速PDCAを回すことのできる、社内に必要不可欠なWebマーケターへと成長するのです。

FlyEdgeでは難しい理論や知識を知っていることよりも、実践で能力を発揮できるWebマーケターの方が社内には必要だと考えています。

Webマーケティング戦略立案はもちろんのこと、実際の運用などのいわゆる”施策”においても実戦経験を積みながら専任担当のマーケターのコーチング型で実行を伴走します。

これにより、オンラインの動画教材で学ぶ場合や研修を受ける場合などと比較して、貴社社員は圧倒的に現場での高速PDCAを回すことのできる、社内に必要不可欠なWebマーケターへと成長するのです。

具体的には下記のように5つのステージに分けて
Webマーケティング戦略~戦術を共に作り、
成果を最大化できるように最速でPDCAを回せる
ようにしていきます。

STAGE 1

WEBマーケティング戦略設計
の支援

自社の強みや弱みを踏まえて市場分析を元に貴社のWebマーケターと具体的なWebマーケティング戦略を伴走して設計していきます。
「今の会社◯◯だから…」ではなく、貴社が実現したい理想の姿に合わせて、1つ1つ実現できるように明確なロードマップを作成していきます。
戦略の設計に際し、どのようにして戦略をたてるのか、どのような戦略がいいのか、数値をどのように決めるのかを落とし込みながら実際に貴社の社員に自分で設計する経験を積んでいただきます。

STAGE 2

Webマーケティング戦術の
設計支援

Webマーケティング戦略がきまったら、次は具体的な手段であるWebマーケティング戦術を伴走して設計していきます。
Web広告やSEO対策、SNSの運用などのいわゆる“施策”について決定し、具体的にその施策でどのように目標を達成するのか方向性を決め、貴社の社員に落とし込み伴走しながら実行に移します。
Webマーケティングの施策は「実行と改善ありき」。
仮説構築→実行→成果の検証→改善策考案・実施、のサイクルを最速で回せるかがカギになりますが、当社の内製化支援では、貴社の社員6ヶ月でサイクルを高速で回せるようになるまで支援します。

STAGE 3

セールスライティングと
Web広告運用スキルの習得

ここでは、貴社の社員にお客様がより購入や問い合せをしたくなるページを作るためのセールスライティングやGoogle、Yahoo!、SNS広告といったWeb広告運用スキルの取得を目的として動きます。
しかし、当社では運用などの実務を行うことはしていません。
それは貴社社員にとって、自分の身を持って成功も失敗も経験することがどれだけ大事かを理解しているからです。

STAGE 4

LP制作のディレクション習得
の支援

貴社の商品やサービスのターゲットや、ターゲットの心理に基づき、構成を構築していくLPのディレクションを貴社の社員が行えるように支援します。
制作会社とのやりとりからどのような構成やデザインが良いのかなどを実際の業務を通して習得を目指します。

STAGE 5

Web広告運用PDCAの
仕組み構築

実際の運用方法を習得した後は、Web広告においてのPDCAのサイクルを回すことができるように支援します。
Web広告においては、測定、検証を繰り返す、いわゆるPDCAを回す事が非常に重要な事になり、PDCAを回すことにより広告効果が最大化します。
広告代理店に任せる企業様もいらっしゃいますが、何をしているかわからないけど毎月広告運用手数料を請求されているなどのコストを最小化し、広告代理店に頼まなくても貴社社員がWeb広告運用のPDCA を自分で高速できるようにコーチング型で伴走しながら支援します。

【 なぜFlyEdgeがWebマーケティングの
内製化支援を行っているのか? 】

Webマーケティングの内製化支援の多くは教材や動画を見せてテストなどをクリアする「学びの側面」が強いと当社は考えています。
これは一定の問いに対して一定の答えがある、いわゆる「日本型の教育」の影響を強く受けているからです。
しかし、今後の時代は正解がなく、常にベター(今よりもより良いもの)を模索し続ける時代です。だからこそ、常に現状を把握し、より良い状態へと高速で改善し続けられるWebマーケターが必要不可欠になります。
そのために、貴社の実際のWebマーケティング業務における高速PDCAを伴走する超実践型の内製化支援を行っています。

【 Webマーケティング内製化支援
関連サービス比較表 】

STRENGTHS

【 FlyEdgeの内製化支援の4つの強み 】

  • 現在のマーケターが記者の専任担当として徹底サポート
  • ペーパーテストではなく、実際の貴社課題を解決していくコーチングスタイル
  • インプット1割・アウトプット9割なので現場でPDCAを回せる実力がつく
  • 困ったとき、分からないときは1営業日以内のスピード対応
  • 現在のマーケターが記者の専任担当として徹底サポート
  • ペーパーテストではなく、実際の貴社課題を解決していくコーチングスタイル
  • インプット1割・アウトプット9割なので現場でPDCAを回せる実力がつく
  • 困ったとき、分からないときは1営業日以内のスピード対応

CASE STUDY

【導入事例】

複合機のサブスクサービス業 S社様(BtoB) 複合機のサブスクサービス業 S社様(BtoB)

建設業 U社様(BtoC)

卸売業 B社様(BtoC、BtoB)

BUDGET

【 料金プラン 】

一般的な研修会社やスクールのWebマーケティング教育は動画や指定された教材をテストとしてクリアをしていく形式が多く、実践での経験より単なる「知識」だけがつき、実践で結果を出す事ができないマーケターになってしまいます。

しかし当社では

専任のマーケターがコーチング型で支援することにより、

実際にWebマーケティング実務におけるPDCAを回せる実力を身に付ける事ができ、自社の課題を解決できるマーケターを社内に育成することを支援いたします。

月額30万円〜

月額33万円〜(税込)

・毎月毎週の定例打合せ

・回数無制限のチャット相談

・Webマーケティング戦略の構築支援

・Webマーケティング戦術の構築、実行支援

・御社内他部署との連携体制構築支援

・Webマーケティング基礎レクチャー

・WebマーケティングPDCAの仕組みの構築

+ご要望に応じて、各種実行支援を行います。

FLOW

【 開始までの流れ 】

STEP1 STEP1

お問い合わせ

こちらからお問い合わせくださいませ。

STEP2 STEP2

詳しいご状況をヒアリング

具体的にヒアリングと方向性をご提案をさせていただき、ご納得いただけましたら詳細を詰めていきます。

STEP3 STEP3

Webマーケティング内製化計画の立案

当社より、内製化計画に関しての立案をさせていただきます。

STEP4 STEP4

ご契約&事前準備

機密保持を含めたご契約書を締結いたします。双方にてご契約書の押印後、内製化支援をスムーズに開始するために事前に共有が可能な情報などはすり合わせを行います。

STEP5 STEP5

内製化支援スタート

ご契約開始日となりましたら、内製化支援スタートとなります。
御社の売上・利益を最大化するために、専任マーケターが社内に入り込み、実践で活躍ができるマーケターを育成致します。